ビットコインや他暗号通貨の確定申告お役立ちサイト

2018年確定申告シーズン?が始まりましたね。

 

昨年末に国税庁からでた情報はこちら。

仮想通貨に関する所得の計算方法等について(情報)

https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/171127/01.pdf

 

まず2017年中、

利益が20万以下であれば申告不要です。

 

ビットクラブのマイニングや紹介報酬で得たビットコイン

現金化せずウォレットに持っているだけなら申告不要です。

 

申告が必要になる可能性があるのはどのようなケースかというと

 

先日、利益計算のお手伝いをした方は計算後、思っていたより3倍の利益となっていました。

現金化した金額の3倍ですからミスを防げました。

 

なぜそのようなことになるかというと、ビットクラブで得て保有していたビットコインを取引所に移し、LISK、ネムイーサリアムなどに変換していたからです。

もらった時のビットコインの価格より、変換時のビットコインの価格の方が上がっていたため、その分も利益とされます。

危うく何千万単位でミスるところでした。

紹介などでこういったカウンセリングも行なっています。

 

今回暗号通貨の利益計算に利用したのはこちら。

Cryptact Ltd. | 仮想通貨を次のステージへ

 

www.cryptact.com

 

各取引所から取引履歴をダウンロードし、取り込むだけで計算をしてくれます。

大変便利です。

 

暗号通貨間の損益の計算、手数料の計算も自動でやってくれます。

結果をダウンロードすることも可能みたいですね。

 

これを使って節税対策を行ってます。

 

節税に関しては

LINEでもお届けしますので

知りたい方はご登録ください。

友だち追加数 

 

完全ボランティア活動ですが

不安解消にお役に立てれば幸いです。

 

いくつかアフィリリンクがありますので

気に入ったものをご登録していただれば幸いです。

  

情報をご希望の方はLINEでメッセージください。

具体的にどんなことにお困りか教えていただけるとそれにあった情報を提供いたします。 

友だち追加数 

 

無料で暗号通貨のクラウドマイニングができます。

Sign up to cryptonote mining pool

 

 

ビットクラブの登録はこちらから

ビットコインを得られるマイニングとは?

(右上の言語変更プルダウンで日本語に変更できます。)

 

 

bitcoinアルトコインを購入する、両替するなら海外の口座があると便利です。

バイナンス

YOBIT

 

 

まず日本円で購入したい方はこちらでどうぞ。

bitflyer